コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
生前頑張った先輩より
記事本文
2011031523370000.jpg
わたくし摩珠見さんちのピュアちゃん。

彼氏の十兵衛くん。

それぞれ天寿を全うしました。

病気と戦ったり、生活環境の変化に一生懸命合わせたり、彼らは彼らなりに頑張りました。

今、日本に起こってる悲劇。
我々も頑張るのだ☆
記事続き
タイトル
タイトル
十兵衛
記事本文
2011030811210000.jpg
昔昔、十兵衛ちゃんのママにプランターごともらった“ムスカリ”
わたくし摩珠見さんの自宅の庭で毎年頑張ってくれてます。

いただいた時には葉が「ニラか!?」
と言いたくなるほど長〜く立派で、眺めて笑ったものでした(^^)

先程久しぶりに見に行くと・・・

「ん?何だあの1輪は・・・」

ご覧いただけますか?
手前に1輪だけ、わざと挿したかのように咲いてます。
他にはまだツボミさえ見受けられません・・・

「あぁ!十兵衛、ここへも来たんだ!花咲か十兵衛爺さんになったんだ!」

と、わたくし摩珠見さん納得!
記事続き
タイトル
タイトル
十兵衛
記事本文
2011030619080000.jpg
ピュアちゃんの彼氏、ミネソタで生活をしていた男前で、いつの間にやらブログの人気者となっていた十兵衛。

ピュアちゃんの元に旅立ちました。
(またピュアの尻に敷かれてるのか!?)

ミルフルールが今この場所にあるのも、十兵衛とピュアの出会いがあったからなのです。

そして十兵衛は久しぶりにここへ帰って来てます。 「母ちゃんいないけど、ここはエエワァ♪」
と言ってくれてます(^^)

K&Mへ
。。。みんなこれからも一緒だよ。。。
記事続き
タイトル
タイトル
☆AngelPure☆
記事本文
2010090622160000.jpg
今日はピュアちゃんの一周忌でーす。

ピュアちゃんのために可愛いアレンジを生けました♪

似合いそうでしょう(^_-)

グリちゃんからロールケーキをいただき、ピュアちゃん大満足(*^▽^*)
2010090622180000.jpg
最近のピュアちゃんは何でも食べれちゃうのです。。。

国内旅行も海外旅行も経験しちゃってるし。。。行動範囲も広がってます(^^)
記事続き
タイトル
タイトル
ピュアちゃんINミネソタ
記事本文
0725pure.jpg
皆様の前に登場するのはご無沙汰でした〜(^^)   エンゼルピュアちゃんで〜す♪

エンゼルピュアちゃんは何と!? 日本の暑さから逃げ出してミネソタにてバカンス中(*^▽^*)
(ピュアちゃん!?歩いてる♪)

そして、彼氏のジューベー君とは相変わらずラブラブ♪
0724pure.jpg
ジューベー君の周りは、彼の14才のバースデーパーティーの準備で大忙し(^^)

エンゼルピュアちゃん、今年はパーティーに参加出来て幸せ♪

ジューベー君、『☆♪ハッピーバースデー♪☆』
記事続き
タイトル
タイトル
お世話になりましたm(__)m
記事本文
2009年。。。
ミルフルールは今年も楽しく、時には厳しくフラワーアレンジメントをレッスンさせていただく事が出来ました。

沢山の方のブライダルのお手伝いもさせていただきました。

新規のお仕事では、
和婚式のプロデュース「和+lish(ワタシリッシュ)」。
エスプロジェクト様の文化財ウェディング。

わたくし摩珠見さんに関しては4月よりNFD和歌山県支部の支部長を努めさせていただいております。

そして、スイーツもいっぱ〜〜い食してまいりました(^_^;)

しかし今年は史上最悪の悲しい出来事があり、皆様にもご心配をおかけしました。
ここで、この場をお借りして、今では楽しく過ごしている事をご報告させて下さい(^^)
2009123122310000.jpg
ピュアちゃんの分身達でーす(*^▽^*)
お花畑の中で‘かくれんぼ’して遊んでいます♪
豆ピュアちゃんの他に隠れてるお姉ちゃんピュアちゃん見つけられたかな?

分身ちゃん達はいつもピュアちゃんを見守ってます♪
2009123122290000.jpg
あっ!?そうそう!
わたくし摩珠見さんは今年もカルトナージュを続けて受講中(^_^)v
そのカルトナージュのレッスンの成果を発揮して、ピュアちゃんのために白いお箱を作ったのでした(^_^)v
2009123122320000.jpg
そしてそのお箱をオーガンジーでフワフワに包み、ピュアちゃんらしさを演出♪
雲のようでしょう(^_-)☆

皆様、色々お世話になりましたm(__)m

2010年は今まで積み上げてきた喜びや悲しみ、様々な歴史を大切にますます頑張りたいと思います。

今後ともミルフルール、わたくし摩珠見さん、そして横で支えてくれているスタッフちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎え下さいませ。。。
記事続き
タイトル
タイトル
9/27ぁ,澆鵑平べ過ぎ(>_<)
記事本文

2007年も2008年も9月27日はピュアちゃんはケーキにお顔を突っ込んでいました。

是非ブログをさかのぼって、見てあげて下さい(^^)

そして今年はYaの手作りケーキ♪
骨はH美がお供えにくれたワンちゃん用のパン。
ネームプレートとして使わせていただきました♪
ピュアちゃん、笑ってるよ♪

ホイップクリームも甘いよ(^^)v
スポンジケーキもバターたっぷり(^^)v
ネームはチョコレートで書いたよ(^^)v
今までは食べさすと成人病やアレルギーになるようなものばかりを使用(^_^;)

早速ファミリーに仲間入りの二人も顔を突っ込もうとしている(>_<)
さすが、ピュアちゃんの分身(^_^;)

お肉も焼いたよ(^^)v
それもガーリックたっぷり(^^)v

もちろんピュアちゃんはガーリックなんて食べた事はない(^_^;)
さぞかし美味しかった事でしょう。。。
またまた二人はパクパクパクっ(*^^*)

二人が来てくれて、楽しいバースデーパーティーを開く事が出来ましたし♪

皆様、本日は長々とお付き合いくださり有難うございましたm(__)m

また‘私’から‘わたくし摩珠見さん’に戻ります。

追伸:わたくし摩珠見さんは本日何をしていたかというと、カルトナージュを自力で制作していたのです。それも初めて入れたいモノの寸法を測り、製図から試みたのです。
蓋付きにしたのですが、誤差の予測が甘く、途中で作り直したり、大変でした・・・
でも、ピッタリの大きさに出来、真っ白のサテンを貼り、とても美しい光を放ってます。
ピュアちゃんのお骨の壺のために☆


記事続き
タイトル
タイトル
9/27 もう一人の素敵な方
記事本文

ミネソタの十兵衛君のブログのお友達、和歌山のATUさん。

私はお会いした事もメールをした事もない方です。

ATUさんも十兵衛ブログからピュアちゃんの訃報を知り、同じダックスを愛する者として、温かいお言葉を下さいました。

そして、彼が送ってくれたものは・・・

これまたピュアちゃんだぁ(^○^)

ピュアちゃんがモデルではないのですが、彼にはピュアちゃんに見え、私に届けてほしいとの声が聞こえたそうで、十兵衛を通して送ってくださいました。

首をかしげる姿、本当にピュアちゃんです。

ATUさん、このご縁に感謝いたしますm(__)m


記事続き
タイトル
タイトル
9/27◆ おかえりなさい☆
記事本文

夏にピュアちゃんの彼氏、ミネソタの十兵衛がブログのお友達からフェルトで作った十兵衛をプレゼントしてもらったのを見て、私は
「今年のピュアちゃんのバースデープレゼントはこれにしよう♪」と即決!

すぐにそのフェルト作家さんにオーダー。
もちろん快く引き受けて下さいました。

でもピュアちゃんは私達にこれ以上病気で苦しむ姿を見せまい・・・とお誕生日を待たずに天使になってしまったのです。

フェルトピュアちゃんを手にするのは辛かったので、フェルト作家さんにキャンセルのお願いをしようかと悩んでいたある日、
「そうだ!ピュアちゃんのフルネームはエンジェルピュアちゃんだから、キャンセルするのではなく、逆に追加で天使の羽根をつけてもらえないか聞いてみよう♪」
と思い立ち、亡くなった事は伏せたままで相談したところ、本当の事情は知らないにも関わらず、
「やってみます!」とのお返事。
嬉しかったあ♪

しかし、天使になったピュアちゃんを紹介してくれた十兵衛君ブログから事情はバレ、フェルト作家さんからお悔やみのメールが・・・

そしてメッセージは「天使になったピュアちゃん、心をこめて作りますね。いつまでもそばにいられるピュアちゃんを作ります。」と。
嬉しかったぁ♪

そして昨日、待ちに待ったピュアちゃんが帰ってきたのです♪
それも自由にみんなに会いに行ける羽根を伴って♪

フェルト作家さんからの最終メールに
「いつも一緒に居られるようにプレゼントを同封しました」と。。。

「エーッ!? 何だろ?何だろ?」
とドキドキしながら開封すると、ストラップ付きのピュアちゃんがぁ♪

サンタさんがいると信じていた子供の頃にクリスマスプレゼントが枕元にあり、それを開ける時の気持ちと同じでした。

天使のピュアちゃんとストラップ付きのピュアちゃん♪
今日からファミリーです♪

早速ピュアちゃんは和歌山のお空のお散歩に出掛けました(^^)

あれっ?ピュアちゃん、自分に羽根があるのに、私の羽根に乗ってるよ・・・相変わらず甘えんぼだな・・・

フェルト作家さんのネットショップは
MIHI羊毛フェルトペットショップ
と検索して下さい。

ブログは
ネギぬき堂
と検索して下さい。

彼女には本当に感謝いたしますm(__)m


記事続き
タイトル
タイトル
9/27  ゜。☆天使のバースデー☆。゜。
記事本文
今日はピュアちゃんの11才のお誕生日☆
と、ご紹介するはずでした。。。
が、ピュアちゃんは9月6日(日)23時18分、天使となりお空に昇って行きました☆
楽しい生活と病に苦しめられる生活が同居していたピュアちゃんでしたが、もうこれからは楽しい事だけになり、久しぶりに走り回っている事だと思います☆

★7日のブログでお察しいただいた方々。
★察してメールをくださった方々。
★自分も泣いてしまうから・・・と、わざと何にも触れずにいてくださった方々。
★また、普通に振る舞っていたつもりの私の顔を見て「どうかした?」と、見抜いた方々。
★いつもメールでやり取りしているのに、その日に限って
「涼しくなったしどうしてるかな?と思ってさ!たまには声を聞こうかと・・・」と電話をかけてきたKちゃん。
まだ温かさの残るピュアちゃんの亡骸を抱っこしてる状態の私の携帯にそうかかってきたのです。
虫の知らせってやつです。前代未聞の号泣をしてしまいました。
今思い出しても胸がバクバクします。
Kちゃんには何か力があるのです。
★ピュアちゃんの彼氏、ミネソタの十兵衛。
その十兵衛のブログのお友達、私とは何のお付き合いもない見ず知らずの方々からの温かい労いのお言葉。

こんなに沢山の素晴らしい方々、力を貸してくれるスタッフがいてくれる事をピュアちゃんは私に再認識させてくれたのです。

皆様からの温かいお言葉、メール、お手紙、何も言うなというアイコンタクト。。。
本当に有難うございましたm(__)m

ピュアちゃんは昨年のミルフルール10周年パーティーにも同伴させていただきました。

病を抱えるピュアちゃんを中心に生活が成り立っている事を皆さんは理解してくださっていました。

ただ、そんなご理解ある皆様にあと少し甘えさせていただきたいと思います。
私の顔が暗く見える事がしばしばあるかもしれませんが、見て見ぬ振りをお願いしますm(__)m

仕事に私情を持ち込む事をお許し下さいm(__)m

では、続いてのブログで、素敵な事をご紹介します。
人の輪に感謝 m(__)m
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.