コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
昨年はブーケショーを開催(^^)
記事本文

昨年2008年11月17日はわたくし摩珠見さんにとっても、ミルフルールの皆様にとっても、また色々とご縁があり、関係者でいてくださる皆様にとっても、忘れる事の出来ない一日になりました。

東京から友人のプロのモデル、HITOMIちゃんとJUNちゃんに来ていただき、生徒さんの中からも立候補してくれた5名にモデルを努めてもらい、観客の皆様がうっとりするほどのショーを開催する事が出来ました。

ブログのカテゴリーの中の「10周年記念イベント」をご覧いただければ幸いです。

ミルフルールに出入り出来る方にはショーのDVDの貸し出しを行っておりますので、どうぞ遠慮なくお申し出下さい(*^▽^*)

今日のよくわからない写真は昨年非公開だった、わたくし摩珠見さんがヘアさんに髪をセットしてもらってるシーンです(>_<)
2009111801490000.jpg
自分で自分を写してるの。
そして集合写真に写ってるのがその時の髪型。
P1001329.jpg
「なんだソレ!!」 という意見と
「可愛い♪可愛い♪」 とウソかホントか一応ホメテくれる方と、真っ二つに分かれました(^_^;)

まぁこんな時くらい、冒険したヘアスタイルも許してよ(^_-)

イベントのブログをさかのぼって見ていたら、自分で感動して涙が出てきちゃいました・・・
わたくし摩珠見さんももちろん全力、いやそれ以上に投球しましたが、スタッフや生徒の皆様も作品展とブーケショーの準備&進行での働きは、かなりカッコよかったよv(^O^)v

一年経ちましたがあらためて
「あ・り・が・と・う・♪」
記事続き
タイトル
タイトル
10周年記念イベントから早一年♪
記事本文
昨日のブログでもご紹介しましたように、昨年の今頃はこんなに美しい作品達が勢揃いしていました(^^)
2009111700170001.jpg
2009111700500000.jpg
↑ H‘さん’
ミルフルールの生徒さん達の魅力の結晶です。

今日は光を放つ作品を制作したお二人が、偶然どちらもHITOMI‘さん’と‘ちゃん’でしたので、一年ぶりに二人の作品をアップしました♪
懐かしい〜(~o~)
2009111700150000.jpg
↑ H‘ちゃん’
2008年11月19日のブログ「作品展の舞台裏」で、HITOMIちゃんの制作風景をアップしていますので、どうぞ皆様さかのぼってご覧下さいませ♪

あれから一年、HITOMI‘さん’はNFD講師の資格を取得しました。
HITOMI‘ちゃん’は人に指導する難しさを勉強中です。
みんな新しい事にチャレンジして、着実に次のステップに向かって突進!と言いたいところ、ミルフルールは意外と皆さんマイペースで・・・しかし、進化していってます(^_-)

皆さんも何か始めてみませんか?
記事続き
タイトル
タイトル
作品展から早一年♪
記事本文
2009111518360000.jpg
昨年(2008/11/15)の今日から三日間、ミルフルールは10周年記念イベントとして、作品展とブーケショーを開催しました。

一年なんてあっという間ですね(>_<)

あれから一年、益々充実した日々を送らせていただく事が出来ました。
ある一つの悲しいお別れもありましたが、今は心の中に大切にしまっております。

パソコンでご覧いただいている方にはカテゴリーの中の「10周年記念イベント」をお開きいただき、さかのぼってお楽しみ下さい☆

携帯からご覧の皆様は‘昨年の記事’を開いていただき、前後をご覧下さい。

今後ともミルフルールをよろしくお願いいたします。
記事続き
タイトル
タイトル
10th Anniversary Bouquet 43
記事本文

さぁて。。。
昨年11月に開催しました『Mille Fleurs 10th Anniversary』

クリスマスをテーマにした作品とブーケショーの作品を12月よりブログでご紹介してまいりました。

これらも本日のわたくし摩珠見さんのブーケを最後に全作品を紹介し終えます。

今、思い出してもかなり満足のいくイベントとなり、皆様のご協力に感謝m(__)m感謝m(__)mの気持ちでいっぱいです(*^^*)

作品の写真の焼き増しや、ブーケショーのDVDの貸し出しを行っていますので、ご希望の方はお申し出下さいね(^_-)

記事続き
タイトル
タイトル
10th Anniversary Bouquet 42
記事本文

今日の作品はマフブーケ。

S起ちゃんの力作(^_-)

マフの部分も手縫い♪


たくさんつなげたペタルや垂らしたリボンが揺れる様子が素敵♪


記事続き
タイトル
タイトル
10th Anniversary Bouquet 41
記事本文

今日の作品は我らが昌子先生の力作(^_-)

ストゥルクトゥアの表面に、花が挟みこまれた面白さを表現し、堅さが和らぐように、ペタルやフェザーをガーランドにして垂らし、表情を出しました♪

シンプルなフォルムの中に計算された花材のコントラストが面白く仕上がってます!


記事続き
タイトル
タイトル
10th Anniversary Bouquet 40
記事本文

今日のブーケは真っ赤な大輪のバラに黒いファーをあしらったラウンドブーケ♪
モデルを務めたK世ちゃん本人の作品。

K世ちゃんはこのブーケショーの1週間後に本物の花嫁になり、その時にもこのブーケを手にしました(^^)

このブーケは何度も活躍したの(^_-)☆


記事続き
タイトル
タイトル
10th Anniversary Bouquet 39
記事本文

今日はモデルも務めたN川さんの作品。

ご本人が手にした姿はスクールまで写真を見に来てあげて下さいね(^_-)

清楚な白に頬を染めたような愛らしい赤がポツンポツンとアクセントで散りばめられたボールブーケです♪

記事続き
タイトル
タイトル
10th Anniversary Bouquet 38
記事本文

今日のブーケはH美さんの作品。

実は彼女の弟さんの結婚式で、弟さんのお嫁さんが持つ本番用と兼ねて、この作品展に出展も出来るように制作しました!

本番で花嫁がブーケを手に登場した瞬間はかなりドキドキし、嬉しかったそうです(^_-)

記事続き
タイトル
タイトル
10th Anniversary Bouquet 37
記事本文

今日ご紹介するブーケはファーのバッグ型ブーケ。
しかもブラック♪

そしてバラはパープル〜ラベンダー♪

飾りはシルバーのパール。

これを大人可愛いと言うのかな(^_-)

クリスマスリースの作品も出展したMちゃんの作品でした(^o^)

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.