コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
フランス旅行記( 終了)・50
記事本文
2010031900310000.jpg
皆様。。。 ついに完結。。。
わたくし摩珠見さんのフランス旅行記に長〜〜〜くお付き合いくださいまして有難うございましたm(__)m

えっ!? 今日で終わり!?
と、意外な終わり方でこれにて終了(^o^)

今日の写真はヒゲちゃんがお勤めする紳士服ブランドと同じお店のパリ・フォーブルサントノレ店。

エルメス本店の並びに偶然見つけたので、写真撮っちゃった(^^)

ブランド名はわからないでしょ(^_^)
わからなくていいので、スミマセン(^_^;)

「何だかあっけない終わり方じゃん!」と、お叱りの声が聞こえそう。。。

が、ご心配なく(^_-)
4月からはフランスで購入したプライベートグッズやお店の飾り等、普段お見せしないものをチビリチビリとご紹介しようと思います(^o^)v

乞うご期待(^_-)☆

しかし、よく引っ張った・・・
50回にも分けてご紹介しましたが、これくらいの方がわかりやすかったでしょ?
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( 5日目)・49
記事本文
シャンゼリゼのラデュレで至福のひとときを過ごしたわたくし摩珠見さんご一行は、チープなお買い物をするためにシャンゼリゼ通りを渡り、向かいのスーパー‘モノプリ’へ。

その後、お決まりのデパート巡り「プランタン」と「ギャラリー・ラファイエット」へ。

途中、ご一行は言い合わせたかのように血糖値が下がり(歩き過ぎ)、体が甘いものを欲し、思わず歩きながらのおやつタイム〜♪(^▽^)
2010031723590000.jpg
日本ではまだ東京や大阪などの主要都市にしか出店されていない「ダロワイヨ」

つい最近2月26日のブログでもご紹介しましたね☆

パリではデリのダロワイヨもあり、気軽にマカロンをゲット♪

日本とは違う、おっきぃ〜なサイズと、一口のちぃさ〜いサイズがあり、お味の種類も豊富(^^)v

今回は食べやすい一口サイズを購入。
バニラとキャラメル。チョコも買ったかな。。。

高級マカロンもここではこんな袋に(^_^;)
2010031800000000.jpg

キャラメルがおいちいいい!!  キャラメルって何に化けても美味しい♪

キャラメルって偉い!  キャラメル最高!!
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( 5日目)・48
記事本文
2010031621440000.jpg
シャンゼリゼ通りのラデュレのレストランでの締めくくりは、やはりスイーツ♪

マカロンは空港で買う予定なので、ここでは見た目からは想像のつかないものをチョイス(^^)v

ホラ♪ エクレアのようでエクレアでない? 見た目はとてもシンプル(^^)

実はわたくし摩珠見さんとした事が、このケーキの名前や材料名をメモするのを忘れてしまい、詳しくご紹介出来ません(>_<)

色の通り(少しグリーンがかってます)、ピスタチオのお味は覚えてます。
複雑な贅沢なお味でした。
もちろんメチャうま(^o^)
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( まだ5日目) ・47
記事本文
少し間が開きましたが、シャンゼリゼのラデュレのレストランからの続き(^^)
この2皿には共通したあるものが盛り付けられています。

フレンチフライズ(フライドポテト)が超面白いの♪

まず、ラデュレと名の付くフレンチフライズ。
2010031123180000.jpg
ポテトはチキンのサンドイッチの添え物のはずが、すんご〜く美味しくて、わたくし摩珠見さんの思い出の中では主役が入れ替わってしまいました(^▽^)

もう1皿はお肉を頼んだのですが、そこにも気になるものが。。。
キャンディほにゃららと書いてる。。。
お肉とキャンディ???
2010031123200000.jpg
そして登場したのはキャンディのような形のフレンチフライズ(^o^)
エビフライのように見えるのがそれ!

ポテトを春巻きの皮のようなもので、キャンディ包みにして揚げているのです(^▽^)

お肉より、またまたこちらを主役に撮影してしまいました(^_^;)

しかし、この子達は薄味で、最初の“ラデュレズ フレンチフライズ”が絶品♪(^o^)v
また食べたい☆





記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( やっと5日目) ・46
記事本文
今日から5日目です(*^^*)

皆様お待ちかねの『ラデュレ』です(^^)♪
それも、マカロンではありませんよ!
レストランです。
ショップとバーが併設されたシャンゼリゼ通りのレストランです(*^▽^*)

まずはわたくし摩珠見さんが40ん?年生きてきて、今までで一番美味しかった“クロワッサン”。
2010031122470000.jpg
中はモチモチ♪  外側がパリパリ、バター風味たっぷりなのに手がベトベトしない。。。
すごく大きいのにペロリとたいらげちゃいます。
マカロンもいいけどそれよりもお勧め(^_-)

そして、パンと一緒に乗ってる棒状のものは“バター”。
2010031123230000.jpg
ラデュレの包み紙なので、オリジナルなのです。
このバターにもまたやられたぁ〜(>_<)
どうして?どうしてアナタはそんなに美味しいの??

と、少し幼稚なコメントになってしまうほどの感動♪

コーヒーもラデュレオリジナル。オリジナルは美味しい〜♪

マカロンだけではないのです!
パリの老舗に万歳\(^^)/
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( 4日目終わり) ・45
記事本文
2010030921510000.jpg
これで4日目を終わります(^_^;)

パリのホテルに到着(^^)

一日目とはまた違うホテルです。

自然派ドイツではあまり見かけない、パリらしいイルミネーション付きのモダンなアレンジが飾られていました。
2010030921520000.jpg
↑ 横から覗いちゃった・・・

赤と黒よ(~o~) すごいね。。。
2010030921550000.jpg
↑ 向かって右側のアップ。
またまたアマリリス。絵になります(^o^)
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( 4日目)・44
記事本文
2010030723030000.jpg
オルセーより、モネの続きをご紹介します。

この絵は衝撃的ですよね・・・

モネと苦労を共にした愛妻カミーユが32歳の若さで亡くなった時の絵『死の床のカミーユ』

愛するものを亡くした時の想いは痛いほどわかります。
この場に留まって欲しかったのだと感じました。
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( 4日目)・43
記事本文
まだまだオルセー。

みんな大好きクロード・モネ。

「睡蓮の池」
2010030723000000.jpg

「日傘の女性」
2010030723010000.jpg
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( 4日目)・42
記事本文
引き続きオルセーより。
昨日も述べましたが、名画を自分の携帯のカメラに収める事が出来、嬉しいの♪
という訳で、しばらくお付き合い下さい(^_^;)

ピエール=オーギュスト・ルノワール「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」
2010030623060000.jpg
あっ・・・ピンボケ・・・

フィンセント・ファン・ゴッホ「オーヴェル・シュル・オワーズの教会」
2010030522540000.jpg
あっ・・・ゆがんでる・・・すみません。。。

つづく
記事続き
タイトル
タイトル
フランス旅行記( 4日目)・41
記事本文
昨日から引き続き、オルセー美術館。
ここオルセーは鉄道の駅だったのはご存知でしたか?昨日の時計はその当時からのもの。

エドゥアール・マネ
『オランピア』
2010030522400000.jpg

『草上の食事』
2010030522510000.jpg

どちらも裸婦が・・・

『笛を吹く少年』が見当たらなくて残念(>_<)
通常の展示室が改装中で、場所が移動していて捜すのが大変だったのです(^_^;)

つづく
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.