コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
☆・。パーチメント作品。・☆
記事本文

1月も頑張りました!



Eclair主宰・Kako先生のパーチメント♪



キャンドルをデコレーションしました。

お色違いのグレーのキャンドルにチェンジする事も出来ます。

先生はギフトBOXもご用意してくださいました。

キャンドルを着替えた時にまたご紹介します(^_-)

記事続き
タイトル
タイトル
☆・。パーチメント作品。・☆
記事本文

今日はYa♪のバースデー。。。
今年はやっと人様にプレゼント出来るまでに年月だけは経過した
「パーチメント」の作品をバースデープレゼントにしました。
 
2011年12月のレッスン作品。
何かというと・・・

スケジュール帳のカバーでした(^^)♪

Kako先生のデザイン、いつもいつも素敵でしょう(^_-)

イニシャル“Y”をあしらいました☆

お正月休みの間、一人ミルフルールにこもり
せっせと製作に励み、無事に完成!
バースデーに間にあってよかった(^_^;)

記事続き
タイトル
タイトル
☆・。パーチメント作品。・☆
記事本文

 
このパーチメントの作品は実は1年前のお正月レッスンのもの。

わたくし摩珠見さんの東京のお友達が昨年の夏に結婚されたので、
この作品を丁寧に仕上げてお祝いにプレゼントいたしました。

奥に見えるお扇子は書をたしなむ彼女が以前書いてプレゼントしてくれたもの。

ツーショット気に入ってます(^^)/


Kako先生のデザイン、和風も素敵でしょう\(^o^)/
毎月頑張って奈良まで通ってます。
上達した・・・とご報告したいところですが、難しい(>_<)

悲しいかな老眼鏡を新調しないと細部がボヤケル〜×××

白やゴールドのインクで模様をトレース。
白い部分はエンボスして盛り上がっています。
点在する小さな穴は1針1針開けます。
縁のギザギザは1山1山ハサミでカットしてツノを立てます。
その他諸々。。。

ミルフルールに幾つか作品を飾っていますので、間近でご覧くださいね(^_-)

今年も頑張りまーす!!

記事続き
タイトル
タイトル
☆・。パーチメント作品。・☆
記事本文

 昨年7月から習っている『パーチメントクラフト』。
やっと作品をご紹介出来る年月を経たかと思い
ブログにアップさせていただきます。

先生はエクレル主宰・KAKO先生。
とってもチャーミングでいて知的♪

先生のセンスが大好きです(^▽^)

場所は奈良学園前のフランス雑貨・プリュムドワさん。

わたくし摩珠見さんと同い年の(偶然です)オーナーTさんのセンスも
半端ない!!

なので、この居心地のいいレッスンに毎月通ってしまうのです。

先月(9月)の作品は「コットンフラワーフレ−ム」
香りのオブジェにはコットンも付いています。
リボンもコットン素材でKAKO先生のこだわりに拍手♪


さかのぼって昨年10月の作品「カメオの額」

先生のデザイン素敵でしょう♪
が、しかし、わたくし摩珠見さんのテクニックは
近くで見ると反省点がいっぱい(>_<)

興味のある方は、目がいいうちに始める事をお勧めします(^_^;)

記事続き
タイトル
タイトル
パーチメントクラフトをご紹介します
記事本文

1周年記念ということで、ようやくご紹介いたします(^^)

わたくし摩珠見さんは昨年の10月から(体験は7月に行き♪)
『パーチメントクラフト』
という、とーってもステキな♪ しかし、とーっても細かな作業のレッスンを受けています(^^)

先生は、エクレル主宰のとーってもセンスのよいチャーミングなKAKO先生♪

場所は奈良学園前。
フランス雑貨のプリュムドワさんにて。
こちらがまた胸が熱くなる素敵なお店。
オーナー様とわたくし摩珠見さんは偶然同い年でした♪

先日お友達にプレゼントするために、以前教えてえいただいたサシェを作りました。

オーガンジーの袋とエンジェルはプリュムドワさんの商品です。
エンジェルは‘マチルドM’という素焼きの陶器に香り付けされたアイテムブランドのもの。
とーってもいい香りがします♪

パーチメントの部分はこれ!

何がどうなってどう仕上がるのかは、また少しずつご紹介いたしま〜す♪

実は今日もレッスンに行って来ました。
本日の作品はまた改めてご紹介しまーす(^_-)

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.