コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
トルコ旅行記・ついに最終回 (38)
記事本文


長らくトルコ旅行記にお付き合いいただき
有難うございました。

ご紹介していないものも
多数ありますが、
摩珠見さん目線で気になったものを
記してきました。

追記として最終回をご覧くださいね
(^^)


トルコのパン屋さん
バスケットボールより大きなパンがずらり!
トルコのパンは美味しいの♪



トルコ国民は国旗を大切にしています。
どこに行っても
どこを見渡しても
国旗が掲げられています。
山の斜面にもホラ!



トルコでは鳩も大切な相棒でしたね。
街灯飾りにも!



カッパドキアの意味は
「美しい馬の地」
お土産物にも馬の絵が描かれたものが
多くみられました。
丘の斜面に馬の模様が!



魔除けのナザールボンジュウも
目玉ツリーになっちゃった(^_^;)



ベリーダンスのショーでは
いい写真が撮れず
ダンサーの後ろ姿でご勘弁
(>_<)

※民族ダンスはアハハハでしたが
ベリーダンスは素敵でした♪


モスク入り口の注意書き
もう意味はお分かりですよね(^_-)

誰かが
「×と◯にすればいいのに・・・」
と言ってました(^^;)


チャイ用のカップがズラリ!

ガイドさんもドライバーさんも休憩の度に
チャイを飲んでいました☆


あと、
旅の前日にネイルをトルコブルーにしたでしょ・・・
ホテルのエスティシャンらしき女性に
「キレイなネイル♪見せて〜♪」
と声を掛けられ、
(多分英語だった)
ちょっぴり嬉しかったのです(^^)
その人よく気が付いたものだ!


トルコ
大変素敵な国でした。
(お手洗いはちょっと辛抱)

旅行をお考えのみなさ〜ん!
お勧めで〜す(^_-)-☆


おわり

記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記・チューリップとお花達 (37)
記事本文


トルコはチューリップの原産地です。

トルコからオランダに渡り
生産はオランダが盛んなので
チューリップ=オランダと思いがちですが・・・

ちょうどチューリップの季節でよかった〜♪



色とりどりのチューリップが
街のいたるところに植えられています。



花時計
バスの車中から写したので半分でスミマセン
(>_<)


ご紹介してきたモスクのタイルや絨毯
あと陶器等の模様に
チューリップが描かれていたのを
思い出してください。


洞窟ホテルのシーツにも
チューリップの刺繍がされていました♪



お土産用のタペストリーには
トルコを代表する絵柄が描かれていますが、
ちゃんとその中にも
チューリップがあるでしょ!

(この絵柄の意味を幾つ答えられるかな?)


その他おまけコーナー
気持ちよく咲いていたお花達
(^-^)

パムッカレに戻りますがヒエラポリスの草花達♪

ちっちゃーいムスカリちゃん


ちっちゃーいアネモネちゃん


でっかーいジャーマンアイリスちゃん


自分ちに植えたい
実付きのコニファーちゃん


お国は違えども
お花の魅力はどこも同じ(^_-)

最終回へつづく


【お願い】
あと一日
ミルフルールブログと旅行記の
2つをアップしますので
どうぞご覧ください
m(__)m






記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記・ブライダル (36)
記事本文


ジャーン♪



結婚式に遭遇
\(^o^)/



ブーケプリーズ!!
と叫んだら見せてくれたの(^▽^)


すごい色だわ・・・明るいお二人にピッタリ
(^_-)-☆

お幸せに〜♪

街角で見かけたドレスショップ



アーティフィシャルフラワーのショップ


(定休日の様子・・・)

生花のショップは全く見つけられず(>_<)

つづく


【お願い】
現在
ミルフルールブログとトルコ旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
(^^)

記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記・イスタンブール番外編 (35)
記事本文


イスティクラル通り
↓ 

ブティックやレストランが立ち並ぶ繁華街です
(^-^)

オリエント急行の終着駅
シルケジ駅



ローマ帝国時代の水道橋



警察署の看板



救急車



ドネルケバブ



つづく


【お願い】

ミルフルールブログと旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
(^^)


記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記6日目・イスタンブール11 (34)
記事本文


エジプシャンバザール
別名・スパイスバザール



賑わっています♪



スパイスから陶器・雑貨等
見て楽しい♪
買って楽しい♪



スパイスが絵になる(^O^)



一体何種類あるんだろう??



お花のお茶もいっぱい♪



カーネーションのお茶も発見!



ロクムもこんなに沢山(*゚▽゚*)



ドライフルーツも豊富♪



ぶら下げられているのは
ナス等をドライにしたもの!
空洞の中にひき肉等を詰めたお料理になります☆



他にカラスミも有名です(^^)

そろそろ旅行記も終わりに近づいてきました
(T_T;)

あと少しお付き合いください
m(_ _)m


【お願い】

ミルフルールブログと旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
(^^)♪

記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記6日目・イスタンブール10 (33)
記事本文


ボスポラス海峡クルーズ











乙女の塔


海上警察


橋の下はお店がずらり!


有名ホテル・高級住宅街
船の中からは上手く写せず
これにて次へ(^_^;)

エジプシャンバザールへつづく


【お願い】

ミルフルールブログと旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
(^^)♪

記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記6日目・イスタンブール9 (32)
記事本文


トプカプ宮殿の続き

ハーレム



やはりタイルはすごい!



煌びやか〜☆



貝細工






中庭の地面の模様まで凝っている

















 



トプカプ宮殿を出て
海峡クルーズへつづく


【お願い】
現在
ミルフルールブログとトルコ旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
(^^)

記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記6日目・イスタンブール8 (31)
記事本文


つづいて
「トプカプ宮殿」






模型が表すようにすぐそこは海です。



宮殿といっても大きな建物ではなく
小さな建物・部屋・庭園が
連なったものでした。



宝物館の宝石や
衣装館の展示室は
撮影禁止(>_<)

巨大ダイヤや巨大エメラルドは
次元が違い過ぎ
気が付くと口をぽか〜んと開いていました
(^_^;)



これは宝物ではありませんが・・・




衣装には「???」なものが・・・
信じられない長さの袖が付いていたり・・・
写真がないので残念(>_<)

撮影OKのハーレムへつづく


【お願い】
現在
ミルフルールブログとトルコ旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
(^^)

記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記6日目・イスタンブール7 (30)
記事本文


アヤソフィアのモザイク画



漆喰で塗り潰されたモザイク画は
それらが剥がされ再び姿を現しました



モザイク自体剥がされ
持ち去られた部分も・・・





美しいですね・・・



特別礼拝室


未だ修復は続く




では次の場所へ


【お願い】
現在
ミルフルールブログとトルコ旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
(^^)

記事続き
タイトル
タイトル
トルコ旅行記6日目・イスタンブール6 (29)
記事本文


元はキリスト教の教会で後にモスクとなった
アヤソフィア・大聖堂の中へ



メッカの方向を示すミフラーブは
後から作られたため・・・



建物の中心から右へ少しずれています。



写真の右下の誰も踏み込んでいない
丸い床の部分は



戴冠のための場所だそうで
立ち入り出来ません。




キリスト教とイスラム教の2つの遺産









つづく


【お願い】
現在
ミルフルールブログとトルコ旅行記の
2つをアップしていますので
どうぞご覧ください
m(_ _)m

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.