コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ロシア旅行記 最後となりました 34
記事本文


2014年1月2日に出発
ロシア滞在4日間

ソチオリンピック前だったはずが、
とっくにオリンピックも終わってしまいました(^_^;)

長々とお付き合いいただき
有難うございました♪

最後にフラワーショップやマトリョーシカをご紹介し、
ロシア旅行記を終わりにしたいと思います。

空港近くで立ち寄ったショッピングセンター内のお花屋さん。

ランの鉢植え

 

ギフト用に用意された花束や寄せ鉢



花束には枠も使われています




こちらは観光の途中で前を歩いた
フォーシーズンズホテル



モミの装飾が素敵でした。


泊まってみたいです(^_^;)


そして自分のために購入したマトリョーシカを
ご紹介します♪



片手にすっぽり収まるミニミニちゃん♪



小さくてもきっちり5人登場します♪



ジャーン♪



最後は小指の爪より小さいの(^▽^)!



つづいて
クリスマスバージョン







スクールに飾ってますのでご覧くださいね♪


エルミタージュ美術館と
エカテリーナ宮殿のガイドブックも
ご自由にご覧ください(^^)


それではロシア旅行記
これにて
お・し・ま・い
(^_-)

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 4日目・33・サンクトペテルブルク・クリスマスマーケット
記事本文


季節はずれな内容になってしまいますが、
ロシアのクリスマスマーケットを
ご紹介します。



この日、1月6日はクリスマスイブ



すごい賑わいです!!

お子様がショーを楽しむステージや。。。



ミニ遊園地。。。



スケートリンクもあります♪



屋台も色々ありまして・・・

マトリョーシカのお店



ニット製品のお店



ウールのルームシューズ



ワッフル



アイシングクッキー



ドライキノコ



ハチミツ



ハム・ソーセージ系



お魚系


ロシアではクリスマスツリーを
「ヨールカ」
と呼ぶそうです。



これにてサンクトペテルブルクも無事終了♪

あとはフラワーショップだけご紹介させてください。

つづく

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 4日目・32・サンクトペテルブルク・エカテリーナ宮殿
記事本文


「エカテリーナ宮殿」

館内の見学は終了!

明るくなった屋外へ♪



入場のための行列がスゴイ!!



お庭の幾何学模様も雪化粧♪



間近で見るとこんなお色の建物です。



教会塔の屋根



修復中の壁を覆う幕



エカテリーナ公園案内図



禁止事項


この場所ならではで面白い(^^)

これにてエカテリーナ宮殿はおしまい
m(__)m

ロシア旅行記はあと少し(^_-)-☆

つづく

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 4日目・31・サンクトペテルブルク・エカテリーナ宮殿
記事本文


「エカテリーナ宮殿」

この旅のもう一つの目的だった
“琥珀の間”

残念なことにこのお部屋だけ撮影禁止(>_<)

最低限の情報が掲載された写真集を購入し
琥珀の間のページを写しました。


飴色に輝く琥珀の集合体は、
もちろん過去に経験したことのない光を
浴びせかけてくれました。



豪華絢爛なお部屋は色々見てきましたが
琥珀の奥から放たれる輝きの迫力は
また次元が違います。。。



スクール生の皆さんは写真集を
ご自由にご覧くださいね(^^)

つづく

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 4日目・30・サンクトペテルブルク・エカテリーナ宮殿
記事本文


「エカテリーナ宮殿」

お花特集〜♪

小花が密集した香料入れ



木いちごの食堂に飾られた彫像



フルーツとお花を盛ったものを頭に乗せています


アレキサンドル1世の応接間



中国のお花のモチーフに思えます。




椅子も併せて素敵



モミのキャンドルアレンジ






つづく

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 4日目・29・サンクトペテルブルク・エカテリーナ宮殿
記事本文


「エカテリーナ宮殿」

左後ろの絵画の衣装を形にしたもの







騎士の食堂の間



白の主食堂



テーブルの縁から垂れ下がるガーランドや
フルーツのコウン型オブジェは
フラワーアレンジの参考になりますね(^^)



緑の食堂




各部屋で見られた陶器製のペチカ(暖房器具)



つづく

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 4日目・28・サンクトペテルブルク・エカテリーナ宮殿
記事本文


「エカテリーナ宮殿」

いよいよ宮殿内へ!


正面階段



ツリーがコウン(円錐)ではなく
ピラミダーレ(インカーブで裾広がりぎみのフォーム)なのが
とても美しいです☆



壁にはロココの装飾と
日本や中国の飾瓶が置かれています。



「眠れるキューピッド」



アップで



反対側には
「キューピッドの目覚め」



大広間



鏡が使われ広く感じます。



つづく












記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 4日目・27・サンクトペテルブルク・エカテリーナ宮殿
記事本文


いよいよロシア4日目

現地時間 1月6日 朝の10時前

やはり真っ暗(^_^;)



「エカテリーナ宮殿」の開門を待ちます。



開門〜♪

雪です♪ やっと冬らしい景色が見れました(^^)



まだ誰の足跡もなく
幻想的〜☆☆☆

ブルーのツリーは建物に合わせているのでしょうね!



修復中の幕を発見!!
幕には建物が印刷されていて
同化するように見せてます。



ではいよいよ宮殿内へ♪♪



ここではシューズカバーをします。
不織布でしかっりしたカバーでした!


つづく

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 3日目・26・サンクトペテルブルク・バレエ鑑賞
記事本文


バレエファンの皆様お待たせしました・・・

バレエの本場ロシア・・・

オプションにてバレエ鑑賞に出かけました。

場所は “エルミタージュ劇場”
円形の建物が劇場部分



そうです!
お昼間に訪れたエルミタージュ美術館の一部です。


エントランスのホールはお子様の絵の展示会場として
使われていました。



この劇場は自由席なので
開場前はドアの前でおしくらまんじゅう!!



エカテリーナ2世がプライベートで楽しんだ
小劇場


この状態に更に入場者が増えギュウギュウ(>_<)



地元の方はドレスアップ♪
ツーリストは普段着★
なんとも言えない雰囲気・・・

パンフレットは有料で、
ロシア語のみだったので購入しませんでした。

なので演目もわかりません(>_<)
半分以上は何となく分かりましたが・・・

ちょっとお肉のついたバレエリーナさんもいたりで
気軽に来れる感じの劇場だったのかな???

という訳でバレエリーナさん達のお姿は写していません
(T_T)/~~~


つづく

記事続き
タイトル
タイトル
ロシア旅行記 3日目・25・サンクトペテルブルク・エルミタージュ美術館
記事本文


エルミタージュ美術館

≪ミケランジェロ≫
「うずくまる少年」




後ろから失礼して


お顔のアップ



ラファエロの弟子
≪ロレンツォ≫
「イルカの上の死んだ少年」

イルカは少年のお友達だそうです

お顔は怖いけど心優しいイルカさん。
少年に寄り添っているそうです。



エルミタージュのカフェ



アイスクリームショップ



これにてエルミタージュ美術館はおしまい(^^)

なぜかルーベンスの絵を撮り損ねたらしく
残念(>_<)

見所はまだまだありますが、
タイトなツアーのため
3時間の滞在でした☆

つづく

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.