コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・5日目(6)・チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ
記事本文

南イタリア旅行記のご案内も
いよいよ最終の地へ!!

こんな小さなバスに乗り換えて





到着したのは!!

天空の町
「チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ」

遥か彼方に見えますか?



町の周囲が雨風により浸食され
今はこの部分だけが残っています。

この先も風化は進むと
言われているそうです。



真ん中にポッカリ口を開いたような
門まで徒歩で向かいま〜す(^^)



凄い風で飛ばされそう(>_<)



作業の車もこんなにコンパクト



やっと町の門に到着



門をくぐって振り返ったら
素敵〜♪



教会はここでも閉館時間で
入場出来ず(T_T)/~~~


町中はゆっくり時間が流れている感じ♪





天空の町を堪能して
そろそろ帰ろう・・・
と、歩いてきた道を見下ろすと
ヒエ〜(>_<)
高いし長い(T_T)/~~~


下りもキツイのよね(^_^;)

日も暮れてきましたので
歩道にライトが点きました☆
見えるかな??見えないか・・・



右後方にお月様も登場♪
お別れのご挨拶に出てきてくれたのだわ
(^_-)-☆


(町の下に雲が出ると
今流行りの天空に浮かんだ町
になるそうです。
気象条件が整わないと見れませんが)


そして大満足の旅行は
幕を下ろすのです♪

南イタリア旅行記のオマケは
また後日(^▽^)〜♪
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・5日目(5)・スペイン広場
記事本文

トレビの泉から歩いて移動

スペイン広場も20年ぶり(^_^;)



スペイン階段



バルカッチャの噴水



そして20年前は
目を輝かせて買い物に走り回った
コンドッティ通り



ブランド品のお店がずらり!



前回はこのカフェグレコでお茶もしましたが・・・



もうとっくにブランド品も卒業して
今回はどこも見ず(^_-)

風景を眺める方がよっぽど
楽しい♪

スペイン階段の上から
コンドッティ通りを見たら


やはりすごい人!!

スペイン広場のすぐ脇に
無原罪のマリア様が・・・


職業柄目についた
マリア様の右手に掛けられた
リース。。。



後で調べたのですが
1年に1度フレッシュなリースに
掛けかえられるそうです。

さあ!!・・・

このツアーも残すところ
あと1箇所!

最後に素敵なところへ
行きますよ〜(^▽^)

つづく
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・5日目(4)・トレビの泉
記事本文

さて・・・ここはどこでしょう???



ここはトレビの泉〜♪



トレビの泉も3度目。

以前も後ろ向きにコインを投げ入れたので
願いが叶いまたまたローマに来れた・・・
のですが、
現在トレビの泉は修復中なのです!!

修復中の特権♪
何と!!
泉の上を歩く事が出来るのです(^_^)V

その入口



泉の上を歩けるように
歩道が組まれています



泉のお水は抜かれています。



像もこんな間近で!!



普段と逆の風景。


何と貴重な体験なこと(^_-)

そして特設コイン投入コーナー♪



お風呂のような泉の代わり



皆さんキッチリ後ろを向いて
コインを投げています(^^)
エイッツ



わたくし摩珠見さんも投げてきました。
またローマに来れるかな(^_^)

修復中って逆に嬉しい(≧౪≦)

スペインでも→☆

トルコでも→☆

ロシアでも→☆

つづく
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・5日目(3)・バチカン市国その
記事本文

バチカン市国のつづき

大聖堂から外に出て
サン・ピエトロ広場を眺めました。



スイス衛兵の交代です。


ちょうど奥から職員さんだと思われる
(違ったらごめんなさい)
女性がお仕事終わりで
出てこられたような感じ。。。


衛兵さんが気さくに笑顔で
お話されてました(^^)


しかしその後は
笑顔を封印して
任務につきました(^^)


ご存じの方も多いでしょうが
サン・ピエトロ広場の
お決まりのご案内を。。。

並んでいる列柱は
チラッとしか見えませんが
各列奥に4本ずつ並んでいます。


そして広場のこの敷石の上に立ち
再度列柱に目をやると・・・


奥の柱は全て前列の柱に隠れ
まるで1本ずつのように見えます。


ツアーのため
バチカン市国はこれにて終了(>_<)

イタリア旅行をお考えの方は
システィーナ礼拝堂など
バチカン市国での観光箇所を
増やしてくださいね(^^)

次へつづく
 
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・5日目(2)・バチカン市国その
記事本文

ツアー最終日です。

20年振りのバチカン市国

虹です♪
それもダブル (^^)v



サンピエトロ大聖堂に入場
3度目です(^_^)



お約束



大聖堂の中心部分の身廊





ミケランジェロの「ピエタ」



聖ペテロ像



足に触らせていただき
健康をお祈りしました。。。



天蓋





司教座





透ける布を表現した素晴らしい彫刻



石とは思えません。。。
本当に足が透けているよう。。。


つづく
 
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・5日目(1)・コロッセオ
記事本文

ツアー最終日はローマに戻っての観光です。

ローマは約30年前と約20年前に
訪れています。
今回で3度目(^^)

「コロッセオ」



わたくし摩珠見さんは前回訪れた時、
ここで地元のTV局から
インタビューを受けたらしいです。
(同伴者の記憶による)

全然覚えていないし
イタリア語は話せないし
一体何を話したんだろう・・・



今回は入場できなかったので
隙間から中を撮影。。。





コロッセオのすぐ脇に凱旋門があります。

「コンスタンティヌスの凱旋門」


この凱旋門から横に目を移すと
またまた凱旋門が!

「ティトスの凱旋門」

その右側は
「フォロ・ロマーノ」

左側は
「パラティヌスの丘」

どちらも遺跡です。

ここにも入場は出来ず(T_T)


コンスタンティヌスの凱旋門の
右奥に見えるのがコロッセオ ↑

↑ 左奥がフォロ・ロマーノ
といった位置関係です。

バスの車窓からパラティヌスを撮りました。


次はバチカン市国です♪

つづく
 
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・4日目(4)・ベネヴェント
記事本文

次は
「ベネヴェント」という町へ

魔女伝説が残る町らしいです・・・
が、コンパクトな落ち着いた町でした。



お昼のお休みタイムのため
どこも入場出来ず(ToT)



サンタソフィア教会



トラヤヌスの門





ドゥオモ



このドゥオモのドア







劇場跡



街中にある水飲み場で
鳩が喉を潤していました



 翌日は20年振りのローマです♪

つづく
 
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・4日目(3)・カステル デル モンテ
記事本文
昨年11月に訪れた南イタリア
続きを再開(^^)

念願のアルベロベッロとお別れして
次に向かったのはここ!



初めて知ったこんな見事なお城
「カステル・デル・モンテ」


世界遺産です。


ワ〜ッ!!


空と建物と植物のコントラストが最高!



八角形の建物の各角に
更に八角形の隅塔が付いています。



元々は軍事施設として建造されたそうです。

入場しましょう。


中庭から空を見上げてもも八角形。


こんな構造です



室内は撮影禁止でした。

まだまだ知らない場所が
たくさんありますね・・・

ここは周りには何もありませんが
お城を見る価値ありです
(^_-)-☆

つづく
記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・4日目(2)・アルベロベッロ・朝のつづき
記事本文



早朝6時からお散歩



アルベロベッロのトゥルッリを堪能♪



お屋根コレクション〜(^_^)



































夜にもご紹介しました

ポポロ広場にも朝が来ました♪







町を清掃する清掃車が

走り抜けていきました。







念願のアルベロベッロ。。。

結局のところ

夜と朝の両方散策できて

結果よし!!



ホテルのルームキーのキーホルダーが

トゥルッロの形で可愛い♪♪







そしてここともお別れ(T_T;)



また次の地へとつづく


記事続き
タイトル
タイトル
南イタリア旅行記・4日目(1)・アルベロベッロの朝
記事本文


ジャ〜ン♪



おっはよーございま〜す(^O^)

アルベロベッロの夜明けで〜す♪



早朝6時!







夜の風景だけで帰る訳にはいかない・・・







ということで出発までの時間に

昨夜の場所を再訪♪







朝もやで少し曇って見えますが・・・







空が明るくなってきました♪







わっ♪







わっ♪







夜が明けまーす(^▽^)







これよ♪ これ♪







白い壁にグレーのお屋根♪







この風景の中に入りたかったの〜♪







貸切状態〜♪







来てよかった〜\(^^)/♪











空が青い〜♪







自分撮り〜(^_^)







夕べお世話になった陽子さんちも

また1日が始まります。





アルベロベッロの朝、

あと少しお付き合いください



つづく


記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.