コンテンツ
ヘッダ

Mille Fleurs Blog

ブライダル関連ご予約承ります。
1か月以上の余裕を持ってお越しください。
ブライダルの打ち合わせはアポをお取りください。

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
【33】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 スペイン・おまけ
記事本文

 

2月に行った

芸術を鑑賞する地中海紀行

 

ご紹介を今まで引っ張ってしまい

ゴメンナサイm(__)m

 

このあとスペインに行かれる方、

そして行きたい方がいらっしゃるので

参考になれば嬉しいです♪

 

おまけpic

 

サグラダファミリアの西側

受難のファサードで

植物越しにイエス様を撮りました・・

 

それを撮ってる私を後ろから撮ってくれた

写真(^o^)

 

スペイン料理でタパスと並んで有名な

ピンチョス

 

 

カルカッソンヌで

大好きなヤドリギを撮ってます♪

 

Volvicのピーチ味

 

いつもこんな感じで旅を楽しんでます♪

 

サグラダファミリアは完成したら

また来たい(^_-)-☆

 

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
【32】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 バルセロナ
記事本文

 

2月のヨーロッパ旅行記

いよいよ終盤(^o^)

 

前回はバスの車窓からの見学だった

ガウディの2つの建築物

 

カサ バトリョ

 

建物内には入ってません。

前に行かれた生徒さんに写真のデータを

いただいてます。

私はあと一回バルセロナを

訪れたいので

次のお楽しみに取っておきます(^_-)-☆

 

カフェもあるようです

 

つづいて

カサ ミラ

 

 

普通に街中にあり

こちらも入場は次の楽しみに

(^_-)-☆

 

ガウディ作の街灯も残っていて

自由行動のある旅でないと

じっくり眺める事が出来ません。。。

 

ガウディ、ピカソ、ダリ。。。etc...

見応えあり過ぎ

 

あと少しつづく

記事続き
タイトル
タイトル
【31】美を巡る感動の地中海紀行 6日目・バルセロナ
記事本文

 

2月のヨーロッパ旅行記♪

 

バルセロナで

簡単な見学で終わった場所を

一挙公開(^^)

 

カタルーニャ音楽堂

 

 

この部分

アップにしたら

ガラスなのがわかりますか?

 

ホールはこんな感じとのポスター

 

入場しないので

窓越しに中を写してみました

 

外壁のモザイクタイルも美しい

 

つづく

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
【30】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 ライトアップのサグラダファミリア
記事本文

 

2月のヨーロッパのつづき

 

楽しみにしていた

スペインのモンセラットはどしゃ降りで

霧で何も見えず

また出直して来いとの声が聞こえる

(>_<)

←モンセラット・バルセロナ→

 

このあとバルセロナの街中へ戻ります。

 

すると雨はやみました(;一_一)

 

そして前回は見れなかった

サグラダファミリアのライトアップ〜☆

オーマイガー!!!

美しすぎる〜〜〜〜〜\(^o^)/

昼間のような観光客はいません

中には入れませんが

中から見たステンドグラスを

反対に外から見ちゃう(^_-)

贅沢〜♪

守衛さん入りpic♪

 

昼間は解らなかった窓の色も見れちゃう♪

 

そしてハープを奏でる女性も休むことなく

奏でています。。。

 

これにてメインイベントは終了♪

 

あとちょこちょこっと情報を載せますね

(^^)

記事続き
タイトル
タイトル
【29】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 スペイン・モンセラット
記事本文

 

2月のヨーロッパ旅行記のつづき

 

今回の目的の一つ

モンセラット

そこでお会いできる

黒いマリア様

 

近くの洞窟で発見され

今では聖堂の中に祀られてます

 

イエスキリストを膝に抱き

右手には球体

球に触れてお祈り出来ますm(__)m

 

繁忙時期は写真を撮る事も出来ないそうで

今回は雨で観光客も少なく

じっくりご挨拶できました

(^^)

 

雨男に負けてよかった♪

と自分を慰め・・・

 

マリア様は洞窟で発見されたそうですが

今はとても素晴らしい聖堂の中に

上の写真の左下の祭壇の中に黒いマリア様が

いらっしゃいます。

人の後ろ姿わかるかなぁ。。。

 

 

ここ結構好きかも♪

 

聖堂の外はまだ雨で煙ってます

 

つづく

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
【28】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 スペイン・モンセラット
記事本文

またまた2月のヨーロッパに戻ります

 

この度の目的の一つだった

スペインのモンセラット

 

ノコギリの刃のようなギザギザした岩山

 

6日目の午後に向いました

が、ここで大変なことが!!!

 

なんとどしゃ降り(;一_一)

 

晴れているとこんな景色

(ポスターより)

 

別の日に行った知人からいただいた

晴れた日の写真

 

超晴れ女のわたくしですが

今回のツアーに参加している

自称超雨男のおじさんに

負けたのです〜(ToT)/~~~

 

 

つづく

記事続き
タイトル
タイトル
【27】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 スペイン・サグラダファミリア
記事本文

では7年ぶりのサグラダファミリアの

教会内へ♪

 

前回は至る所で工事中の

「コンコン!ガーガー!ドンドン!」

すごい音が響いてました(>_<)

 

今回はというと

厳かな空気〜(*^_^*)

 

またまたガウディの森の中へ

引き込まれる〜♪

 

天井

 

方角によりステンドグラスの色が

違います。。。

 

 

 

インスタの動画観れるかな?

millepure

 

2010年のサグラダファミリアの

ブログ

ブログ

 

お外は2010年のブログをご覧ください

(^^)

 

午後からモンセラットに向います♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
【26】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 スペイン・バルセロナ
記事本文

【お知らせ】

当分の間、ヨーロッパ旅行記の続きと

通常のブログを

混在してアップしますので

よろしければ

どちらもご覧くださいね♪

 

〜。☆ 〜☆ 〜。☆ 〜☆ 〜。☆ 〜☆ 〜

 

2度目のサグラダファミリア

前回にはなくて

2015年に完成したものがあります♪

 

それは先程お会いした外尾さんが手掛けた

生誕のファサードの3つの「扉」

外尾さんのFacebookよりお借りした画像

☆☆☆

 

わたくしのインスタの動画は

millepure

 

教会が開いていると扉も開いていて

写真はバラバラになってしまいます

(>_<)

 

それぞれに意味があり

植物や生き物がい〜っぱい♪

 

 

 

サグラダファミリアに行かれる際は

これらの3つの扉をじっくり眺めて

色んな発見をしてください

(^_-)-☆

 

教会内へつづく

 

 

 

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
【25】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 スペイン・バルセロナ
記事本文

【お知らせ】

当分の間、2月のヨーロッパ旅行記の続きと

通常のブログを

混在してアップしますので

よろしければ

どちらもご覧くださいね♪

 

〜。☆ 〜☆ 〜。☆ 〜☆ 〜。☆ 〜☆ 〜

 

6年半ぶりのサグラダファミリア

外尾さんにも遭遇出来て

超ご機嫌♪(^▽^)♪

 

デジカメ

スマホ

 

6年の間に工事は進み。。。

 

入り口も前とは違い

こちら側

 

インスタの動画はこのアカウント

millepure

 

生誕のファサードのハープを奏でる女性

外尾さんの代表作で

外尾さんはあえてハープの玄は付けなかったそうです。

あるように見えますが・・・

 

多分、透明感を重視したのか・・・

と、勝手な憶測(>_<)

 

以前はなかった完成したばかりの扉と

教会内を引き続き

ご紹介していきます。

 

お楽しみに〜(^_-)

 

つづく

記事続き
タイトル
タイトル
【24】美を巡る感動の地中海紀行 6日目 スペイン・バルセロナ
記事本文

ついに2度めのバルセロナ♪

またまたガウディに会える♪

 

そして今回は摩珠見さんの念力の凄さ発揮!

 

前回も「会いたいな〜」と願った

サグラダファミリアの日本人彫刻家

外尾悦郎さん

 

もちろん会えるはずはなく・・・

 

で!

で!!

何と!今回道で遭遇(*^▽^*)♪

握手してもらった〜〜〜♪♪

写真も撮らせてもらいました〜♪

思い続けた私へのご褒美!?

 

素敵〜♪♪♪

 

一人大興奮♪

こんな嬉しかったことはありません

☆〜\(^o^)/〜☆

 

2010年のスペイン旅行記

66投稿あります→☆☆☆

 

つづく

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

フリースペース3

ブライダルに関して
ブライダル(ブーケ、会場装花etc...)のお打合せはご予約をお願いいたします。
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.